不思議な光景

森@館長

 

実はまだ購入計画のある家具があり、ネットやカタログを眺めてはいるものの、どうもピンと来るものがありません。やはり家具屋で実物を見たいと思っても、最近は家具屋がありませんよね。だからといって、ニ●リとかイ●アは趣味ではありません。そう言えば以前に住んでいた西所沢に家具屋があったなということで、副館長とふたりで定休日に覗きに行きました(2人とも、かなりのものずきですな)。

 

割と大きな家具屋さんですが、残念ながら戦利品はありませんでした。しかし、その帰り道に予想外の戦利品が‥。

 

ふと気が付くと、道端にこんな自販機が置いてありました!もはや中身のサンプルも無く、当然電源も入っておりません。昔々のタバコの自販機ですね。いったい いつからこの状態なんでしょうか‥。 

さらに帰り道、ふと向こう岸を眺めると、あれれ?緊急車両も普通のスタンドで給油するんですか?正直、自分は初めて見た光景でした。