★京王線府中駅より徒歩8分、または東府中駅より徒歩10分。(府中駅からの画像つきナビがページ下にあります)
新宿から府中までは京王線の特急をご利用ください。3番線からおよそ10分間隔で発車しています。府中までは23分前後で到着いたします。
★中央線方面からおいでの方は、国分寺駅からのバス便が便利です。
南口2番のりばから「明星学苑経由 府中駅行き」のバスをご利用ください。昼間は概ね5分間隔で運転し、府中までの所要時間は13分です。武蔵小金井駅からも府中行きのバスは頻発しておりますが、所要時間が24分かかります。
京王バス 時刻表 ※東八道路経由 府中駅行き(南口1番のりば)のバスは大幅に遠回りになりますので、南口2番のりばのバスをご利用ください。
【寺91】府中駅行〔明星学苑経由〕
★武蔵野線・南武線からおいでの場合
JR府中本町駅からですと徒歩で20分はかかりますのであまりおすすめはいたしません。バス便もありませんので、南武線の分倍河原駅で京王線に乗り換えをおすすめいたします。
……………………………………………………………………………………………………
★お車でお越しの方へ
敷地内に駐車スペースがございます。ご利用の場合は必ずご予約時にお伝えください。大型のセダン、1BOX、ステーションワゴンは収まり切りません。道路へのはみ出しが気になる方は近隣のコインパーキングをご利用ください。
カーナビに当館住所で目的地を設定した場合、当館の一本南側の道路(京王線沿い)に誘導される場合があります。当館は北側の甲州街道と南側の京王線沿い道路に挟まれた市道沿いにありますのでご留意ください。
Timesの他、付近にコインパーキングが多数あります
※ご参考 時間貸し駐車場 Time、みどりの森周辺の検索は以下↓
https://times-info.net/P13-tokyo/line/L8800/S2969/
↓ Yahoo!地図が開きます ↓
※ スマホをナビ代わりに利用していらっしゃる場合はYahoo!地図をご利用ください。Google地図では、現在は正確な位置が表示されません(Googleには改善要請を出していますが改善されません)。
京王線の府中駅はホーム上のどの階段を下りても同じコンコースになります。コンコースの左右に改札口があり、八王子方向をみて左側が南口、右側が北口になります。
…………………………………………………
南口改札を出てください。
…………………………………………………
改札を出たら左に進みます。
…………………………………………………
通路右側にある京王線の券売機を通り越すと、すぐ右側に大きな出口(③番出口)がありますので、奥の扉を出ます。
…………………………………………………
出口を出ると地上2階のデッキになります。すぐ左にある下り階段をおりてください。
…………………………………………………
階段を降りると、左側(高架下)には飲食店などが続く歩行者専用の通路になります。通路の突当りまで進みます。
…………………………………………………
歩行者専用通路の突き当りは道路になります。左前方すぐに十字路がありますので、京王線の高架沿いに渡ってください。十字路にはシティテル府中というホテルがあるので目印になります。
…………………………………………………
京王線の高架を右に見て直進してください。左側には八百屋・不動産屋・美容院・鍼灸院などが並びます。右側の高架下は次の大きな十字路まで駐輪場が続きます。
…………………………………………………
大きな十字路に行きつきます。目の前の大通りは小金井街道です。向こう岸の左側には府中クリニックがあります。この十字路を渡り、さらに京王線沿いに直進します。
…………………………………………………
左側に公園があります。まだまだ直進です。
…………………………………………………
先ほどの公園から100mほどで信号のある十字路に行きつきます。左折してください。
※左側のセブンイレブンは閉店となり、現在は保育園と賃貸アパートが続きであります。
…………………………………………………
左側の消防団の建物を過ぎると、すぐに十字路がありますので右折してください。
…………………………………………………
もうすぐです。右側にマンション→幼稚園→マンションと続き、4軒目がみどりの森です。
…………………………………………………
到着しました!ひときわ目立つ黒い一戸建てが我が家、そして1階が「みどりの森」です。ポーチに上がって右側の玄関ドアからどうぞお入りください。
…………………………………………………
夜は看板をほのかにライトアップしますので、夜間のご来館も安心です。
徒歩8分前後て到着します。詳しく解説しましたが、府中駅からは京王線の線路沿いを新宿方向に歩いていただければ迷うことはありません。線路(高架線)の左側の道路をお進みください。信号のある十字路を2か所渡り、公園→信号のある十字路を左折→その先すぐの十字路を右折→マンション・幼稚園・マンションと並んだ4軒目になります。黒と白のシャープなデザインが自慢の我が家、オリジナルロゴの看板が目印です。看板は夜になるとほのかな明かりでライトアップされますので、夜のご来館も安心です。
※乗用車1台分の駐車スペースをご用意しています。ご利用の場合は必ずご予約時にお申し出ください。
※1BOX・ステーションワゴン等は収まらないこともありますので、その際は近隣のコイン駐車場をご利用ください。
※ご参考 時間貸し駐車場 Time の、みどりの森周辺の検索
下部リンクより、おおよその予約状況をカレンダーからご確認いただけるようになりました。ご希望日・時間帯をお確かめの上、お電話かメールでお問い合わせください。
💛予約状況カレンダー ※カレンダーからのご予約はできません。
受付時間 AM 9:00 ~ 12:00
PM 15:00 ~ 19:00
定休日 日曜・水曜
※祝日も通常診療しております。
※休診日・時間外の受診はご相談ください。
※当館は完全予約制です。お電話かメールでお問い合わせください。お問い合わせのページからもメールが送信いただけます。
〒183-0006 東京都府中市緑町 1-8-4
電話 (施術中は出られないことがあります)
メール chiryokan@mbr.nifty.com